ダイエットサプリログ

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え50粒食べても夏が旬のフルーツカロリ

え50粒食べても夏が旬のフルーツカロリー総まとめ

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気温も湿度も高く、モワッと暑い夏は、さっぱりとして美味しいフルーツが恋しくなりますよね。フルーツはカロリーも低めでヘルシーな印象がありますが、実際のカロリーってどれくらいなのでしょう。

今回は、夏が旬のフルーツあたりのカロリーをリサーチしてみましたので、ご紹介いたします。

カロリーレベル低以下

アセロラ

スイカ

グアバ

夏といえば、スイカ!スイカは、コンビニなどで売っているカットスイカの1カットが約。3カットほどでです。カロリー低めで、水分が多いのですぐに満腹感を得られ、ダイエット中などで小腹がすいたときにはよいかもしれません。ただ、水分なので腹持ちはよくないでしょう。

桃は大きめの桃1個で約。皮や種を除いた可食部はです。1個食べると、ほど。これは、ロールパン1個より少しカロリー高めというイメージです。

カロリーレベル中以下

メロン

スモモ

プルーン

ブルーベリー

ドラゴンフルーツピタヤ

フルーツの王様とも呼ばれるメロン。皮に網があるものないもの、身が赤いもの青いものなどさまざまな種類がありますが、どれもカロリーはあたりほど。小ぶりのサイズ4分の1個の可食部が約で、になります。

梨の場合は1個を16分の1に切った場合、一切れがほど。3切れ食べたとしても、いかない計算になります。

また、フルーツの中でも特にサイズの小さいブルーベリーは、1粒約13g。50粒ほど食べてもたったのというのが嬉しいですね。

ちなみに、は板チョコ2片くらいのイメージです。

カロリーレベル高以上

パイナップル

イチジク

ブドウ

さくらんぼ国産

ライチ

パッションフルーツ

マンゴー

さくらんぼ米国産

そしてあたり以上と、夏のフルーツの中では高めなカロリーになるのがパイナップルやマンゴー、さくらんぼにブドウなど。人気の果物がたくさんランクインしていますね。

ブドウは巨峰で8粒ほど、またパイナップルだと一口大の大きさにカットして、7カットぐらいが約に相当するでしょう。

国産さくらんぼの場合、1粒の平均の可食部は約5gなので、20粒ほど食べてということですね。

さくらんぼのように、国産か、米国産かなどでもカロリー値に違いがあるので、購入する際にはチェックしてみてくださいね。

これまで、フルーツはヘルシーなイメージのため、カロリーはまったく気にもしていなかったという方も少なくないのではないでしょうか?よろしければ、フルーツを買う際の参考にしてみてくださいね。果物可食部の重量は全て編集部調べです

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